「トイレは彼氏と一緒に入りたい」――タレントで歌手のmisonoさん(23)がトーク番組で、独特の恋愛観を語った。「常に一緒にいたい」からだそうだが、出演者はびっくり、「彼氏は嫌がるのでは」と心配していた。
misonoさんが出演したのは、2008年8月4日深夜、テレビ放送のトーク番組「月光音楽団」。MCのベッキーさんらを相手に、ひとしきり恋愛について話した。そんな中、話題が変わり、「彼氏とならアレも一緒」というフリップが登場。「アレ」とは、「トイレ」のことを指すというのだ。
「常に一緒にいたいの。トイレも」と、misonoさんは話す。いまいち意味がつかめない様子のベッキーさんは、「ど?え?トイレ?外で待ってるってことなの?」と、しどろもどろに質問を投げかけた。
「何?何が恥ずかしいの?」
misinoさんは、「うち、トイレ開けたままするタイプやから」と明かす。つまり、トイレのドアを開け放したまま、しゃべりながらする、ということなのだ。困惑するベッキーさんを尻目に、「何?何が恥ずかしいの?(彼氏には)全部さらけ出してるのに」。また、彼がトイレに入っているときに、わざわざ開けにいくこともあるそうだ。
「一緒にトイレに入る」とは具体的にはどうするのか? ベッキーさん自ら「彼氏役」を名乗り出て、椅子に腰掛けて実演することになった。すると、misonoさんはおもむろにベッキーさんの膝上に座り、「ここに座るよね」とにっこり。「うち、常に一緒にいたいねんなー」と幸せそうだ。かたや、ベッキーさんは顔をしかめ、ちょっぴり困っている風だった。
同じく番組に出演する夏川純さん、山本梓さん、安田美沙子さんも「えー、うそー」「彼氏は嫌がるでしょ」「不思議な子だなー」と口々に言い、驚きを隠せない様子。ベッキーさんも、「彼氏、嫌がってるでしょ?」と心配するものの、misonoさんは「嫌がってます。でも何でかなって思う」と話した。
なお、misonoさんは2008年7月8日のブログで、七夕の日に男性から告白されたと明かしている。記事によると、「年上で、ウチとは正反対のポジティブで、こんな好き勝手してるウチを、ニコニコしながら見てるよーな、落ち着いた感じの人!」だという。さらに、「返事はいつでもいーし、目の前にいる、今の俺を見て、ユックリ考えて?」と言われたことを、彼の了解のもとに綴っている。