「Xbox360」が「PS3」抜いた 有力ソフト離れが響く

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

国内第2位がXbox360になるのは時間の問題?

   「2ちゃんねる」にも、「Xbox360」が「PS3」を抜いたというスレが立っていて、

「360の方が圧倒的にソフトが揃っている。やっぱりゲームは ハードじゃなくてソフト次第だよ」

というものや、「Xbox360」用のゲームソフト「真・三國無双5」が売り切れで、「PS3」用の同ソフトが店頭で山積みだったとし、

「どこも売り切れだなぁ、Xbox版無双5。対してPS3版が山積みなのは、Xbox市場がまだ小さいと見るべきか、PS3の実稼働数がショップの予想以上に少ないと見るべきか」

などというカキコミが出ている。

   現在の国内での販売台数は、「PS3」が130万台、「Xbox360」が50万台と言われているが、

「PS3が有力ソフト離れを食い止め、ゲーム機の値段をさらに下げなければ、Wiiに次ぐ国内第2位の地位がXbox360に奪われるのは時間の問題」

というユーザーの声も出ている。

1 2
姉妹サイト