「何回も『チ○コ』と言えて、超気持ちいい!」。女優の上戸彩さんがそんな発言をしたことで、ネットで話題になっている。アニメ映画「ピアノの森」で主人公の声を受け持つが、セリフに「チ○コ」があり、練習でシャウトしているうちに「チ○コ」と言うのが楽しくなったのだという。スポーツ紙は「普段の上戸からは聞けない言葉」としているが、ネット上には「何度も言っている」と「前科」が指摘されている。
出演者から「言っちゃダメだよ!」と叱られる
実は下ネタ嫌いじゃない??
07年5月18日付けの日刊スポーツ、スポーツ報知によると、上戸さんはアニメ映画「ピアノの森」(07年7月21日公開、小島正幸監督)で主人公の天才ピアニスト「一ノ瀬海」の声を演じることになった。映画のシーンには「ちーっちゃい、チ○コ!」「テメーの息はくせえんだよ!」などのセリフがある。上戸さんは同17日にアフレコ後に取材に応じ、記者に向かってこんな言葉を発したのだという。
「堂々と何回も『ち○こ』が言えて超気持ちよかった~。しかも『小せえ』とかも言ってるんですよね」
「練習してたくさんシャウトしたら、楽しくなってしまいました」
スポーツ報知はこの「ち○こ」について、「人気女優にとっては衝撃的なセリフ」、日刊スポーツは「普段の上戸からは聞けない言葉が連発」と書いているが、これまでも似たようなセリフを言い、テレビで放送されていたのだ。
「2ちゃんねる」には上戸さんの発言に対するスレッドが何本も立っていて、こんなことがカキコまれている。
「金八でもペニスを連呼してたな。よっぽど縁があるんだね!」
上戸さんはTBS系ドラマ「金八先生」で、性同一性障害の生徒役を演じ、「ペニスがあるか確認して下さい」などのセリフを言って話題になったのは有名。またカキコミには、
「HEYHEYHEYで普通にチンコって言ってたろ 上戸彩」
というのもある。これはユーチューブでも見ることができるが、ダウンタウンが司会のフジテレビ系歌番組で、松本さんが「子供の遊びは~」という問題に「ち○ぽイジリ」と答え爆笑になった。すぐさま、浜田さんが「ちょっと言ってみて」と振ったところ、上戸さんは「ち○ぽイジリ」と復唱している。そして出演者全員から「言っちゃダメだよ!」と叱られている。
ネット上には「上戸彩失言集」なるものがある
そもそも「ピアノの森」に「チ○コ」のセリフがあるのか、と原作を読むと、確かに始まりの部分で出てくる。それは、小学5年の時に、主人公のライバルになる少年が転校して来て、ピアノを習っていると自己紹介。すると、ガキ大将に「ピアノなんて女みたいだ。男の証拠を出せ!」と言われる。そこで主人公が「ち○こ、見せてやればいい」などと言うシーンだ。しかし、ストーリー上は全然重要な部分ではない。だから、なぜ上戸さんがあえてこの言葉を取り上げたのかは謎だ。
ネット上には「上戸彩失言集」なるものがあって、たとえば、
「インタビューで『小学生の頃の思いでは?』という質問に『プールでおしっこしてた』」
「タモリとの会話で『温泉に入るときは前は隠しません。隠しててあいつのなんか誰も見ないよとか思われるの嫌じゃないですかぁ~』」
などとカキコまれていて、下ネタが決して嫌いじゃないような感じがするのだ。