亀田父VSやく ネットは父の「判定負け」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ボクシングの亀田興毅選手が王座を獲得した”疑惑の判定”に対する批判が相次ぐなか、今度は「場外乱闘」が発生した。亀田選手の父・史郎さんと、亀田選手の態度を批判し続けてきた漫画家のやくみつるさんが朝のワイドショーで繰り広げた激しいやりとりだ。掲示板にカキコミが殺到、大手SNSのミクシィには「亀田親父vsやくみつる」コミュニティーが登場するなど、ネット社会は騒然としている。ネットユーザーの意見は賛否両論だが、「やくさん」支持が優勢のようだ。

   2006年8月7日、テレビ朝日のワイドショー「スーパーモーニング」に生出演した亀田史郎さんとやくさん。やくさんはサングラスに派手なネックレス、胸をはだけたシャツ姿で登場、「これでカメをしばっとき」と凧糸を渡すパフォーマンスをしてみせ、史郎さんを挑発した。

書き込みが18,000を超える

ネット上では「やくさん」の判定勝ち?
ネット上では「やくさん」の判定勝ち?

   これを受けて史郎さんは

「オレは話し合いに来たんや!ケンカやったらいつでもやるで!!オモテ出るか?」

など、終始興奮状態だった。

   ネット上では、この件についての書き込みが殺到している。「2ちゃんねる」では8月8日16時現在、この話題を扱うスレッドでは、書き込みが18,000を超えた。「永田議員の偽メール事件」を上回り、最近では最大の数字だ。大手SNSのミクシィには「亀田親父vsやくみつる」という、番組内での発言を専門に扱うコミュニティーが登場した。

   書き込みの内容を見てみると、史郎さんの態度の悪さを非難する声と、やくさんのパフォーマンスの「わざとらしさ」「つたなさ」を指摘する声が大勢を占めている。

   たとえば、史郎さんについてはこうだ。

「亀田親父『俺の話聞かんかい!お前の話なんか知るか!』 このスタイルを好きになれる人って絶対アタマおかしいよ」
「あれを大阪人代表と思ってほしくない。 つーか、どちらかというと、関西のエラい人は、下手に下手にでて、相手を持ち上げ、 それで隙を付いて言質をとるような感じだよ」
「こんな親、よく尊敬出来るな」
姉妹サイト