「笑う介護士」強姦逮捕!被害女性「泣いても大声出しても指噛んでもダメでした」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

法律専門家「相手がカリスマでは断りにくい。合意認められない」

   司会の小倉智昭「こういう事件が起きると、男性は合意だと言いますよね」

   コメンテーターの中江有里(女優、脚本家)「合意って言葉をどう判断するか難しいですが、愛人にならないかと言ったりすることは、相手の人間性を否定していると感じました」

   小倉が電話で山田秀雄弁護士に聞く。山田氏は合意があったという主張は非常に厳しいとみる。その根拠は「(1)会ったのが初回だったこと(2)介護の話をしたいといって部屋に入っている(3)カリスマ介護士とその道をめざす介護士との関係では断りにくい。こういう中で本当の合意が形成されるのか、またメールの内容からも合意の立証は難しいと思います」と話した。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト