WBC準決勝敗退!ダブルスチール作戦ミス?「ありえない」(佐々木主浩)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

衣笠祥雄「イケたらイケでなく、はっきりしたサイン出すべきだった」

   解説の佐々木主浩に司会のみのもんたが「感想を聞きたいんだけど、これからの野球人生を考えると、言いたいこともいえないんじゃないか」と笑いながら話を向けた。佐々木は8回のダブルスチールを「(『いってもいい』は)ありえない」という。これに現地の解説をした衣笠祥雄も「ありえない。はっきりサインを出した方がよかった。残念です。試合開始から急に寒くなって打線が湿った。もう少し打ってくれるかと思った」という。

   みの「日本の野球も世界に通用する」

   衣笠「井端、内川の打ち方が日本の野球。パワーではこちらはかなわないが、狙いをつけて打っていく。これだと思う。プエルトリコも研究していた。中田を徹底的にスライダーで攻めていましたからね」

   現地中継の後ろでは、次のドミニカ・オランダ戦の練習が始まっていた。これを見るとあらためて惜しいなと思う。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト