オバマ大統領に写真消された!マンUのフェルディナンド

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーのイングランド代表で、マンチェスター・ユナイテッドのスターDF、リオ・フェルディナンド選手(32歳)が、ツイッターで「ルール違反」をやらかして、米国ホワイトハウスのセキュリティスタッフに。

セキュリティースタッフの写真ツイート

   フェルディナンドはシーズン前のプロモーションツアーで米国を訪れ、ホワイトハウスに招待されたが、予定されていたオバマ大統領との会見はドタキャンに。それでも、初めてのホワイトハウスに気を良くして、内部の見学を楽しみながらご機嫌でツイート。そこまではよかったが、つい調子に乗りすぎて「ここのセキュリティは手ぬるいね。補強した方が良いんじゃないの」などと冗談を飛ばし、セキュリティサービスのスタッフらを撮影した写真をツイッターに掲載してしまった。

   これに慌てたのがホワイトハウス。アップロードされた写真をたちまち削除してしまった。

「俺の写真が突然、消えたよ。いったいどうしたんだ」「俺の動きは誰かにスパイされてるみたいだぜ」

   フェルディナンドはめげずにツイートし続けている。

Noriko FUJIMOTO, 翻訳家、エンタメライター

姉妹サイト