藤岡真威人×加藤小夏『ウイングマン』 イケメン先生役は宮野真守! 宮野は「坂本監督の熱い演出に感動」

10月16日(水)から、「DMM TV」で第1話先行配信がスタートする、新ドラマ『ウイングマン』。

今回、ドラマを彩るキャスト5人の情報が解禁され、またキャストビジュアルと場面写真が公開となった。

イケメン新任教師・宮野真守

健太の通う高校に赴任してくる、イケメンの新任教師・北倉先生役に宮野真守。

健太のクラス2年A組の担任教師・松岡先生役に映美くらら、何が起きても健太のことを温かく見守る父・広野正導役に的場浩司。

母・広野義子役に中山忍、ウイングマンの戦いに大きく関わることになる総理大臣役に、菅原大吉という個性豊かなキャストが集結した。

北倉先生役:宮野真守コメント

桂先生の作品にこのような形でまた関われる事、更には、坂本監督とまさかの形でまたご一緒できる事、本当に幸せです。

自分の、数奇な運命の役者人生に、心震えています。

現場では坂本監督の熱い演出に感動し、桂先生とも役の深いお話をしながら、進めることができました。

今の宮野の全力を持って、「北倉先生」を演じていますので、どうぞ皆様、楽しみにお待ちください!

イントロダクション

特撮オタクで高校2年生の広野健太(藤岡真威人)は、授業中も空想の世界にばかり浸っている。

周囲から冷ややかに見られ冴えない日常を送っていた健太の元に、アオイ(加藤小夏)と名乗る不思議な美少女が現れる。

彼女は悪の手を逃れて異次元世界からやって来たという。健太はアオイが持っていたドリムノートに、自分が空想したヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、本当にウイングマンへの変身能力を手に入れてしまう。

念願のヒーローに変身する力を手にした健太だが、異次元世界からはアオイを追って次々と刺客が送り込まれてきてー?

©桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会