音楽グループ「RIP SLYME」(リップスライム)の公式サイトは2018年10月29日、サイトを31日をもって閉鎖すると発表した。
ファンの間では「解散するのではないか」といった心配する声もあがっている。
会員制ウェブサイトも閉鎖
公式サイトでは、
「いつも『RIP SLYME OFFICIAL HP』をご利用いただき、ありがとうございます。本サイトは、2018年10月31日(水)をもちまして閉鎖致しますことを、お知らせいたします。 長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました。今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます」
とのみ記されており、なぜサイトが閉鎖されるのかについては明らかにしていない。
18年2月末には公式通販サイト「RIP SLYME SHOP」が閉鎖されている。さらに遡ると17年10月31日には18年10月31日をもって会員制ウェブサイト「RIP SLYME Freak」を閉鎖すると、公式サイトが発表していた。
所属事務所の田辺エージェンシーに30日、サイトの閉鎖理由や解散の可能性について質問したが、「担当者が不在で答えられない」とのことだった。
RIP SLYMEの公式サイトによれば、直近のシングル曲は16年3月2日に発売された「Take It Easy」。また、最近の活動では、メンバーのRYO-ZさんがMCを務める番組が動画配信サイト「YouTube」において配信されていることが17年12月22日に報告されている。
今回のサイト閉鎖の発表をうけ、ファンからは、「解散はほんと無理よ」「もしかしたら解散?」といった、懸念の声がツイッターで多数あがっている。一方で、ソロ活動は別にして、メンバーそろってのグループとしての活動については、18年夏ごろからツイッターで、「事実上活動休止してるけど」「まだ活動休止してたのか」といった指摘も出ていた。