元宮崎県知事の東国原英夫氏が2015年6月19日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)にゲスト出演し、元東京都知事の石原慎太郎氏を名指しして「死ね」と発言する一幕があった。
石原氏に関する日刊ゲンダイの記事を紹介する中で、関谷亜矢子アナウンサーが東国原氏に対し、石原氏との関係について質問すると、氏は「面識はありますけどね、あんまり会話したこともないし、目を合わせたこともない」と微妙な返答をした。2人の間には2011年の都知事選で戦った経緯があったほか、東国原氏によれば2007年の宮崎県知事時代に都庁で開催された物産展でからかわれた因縁があったという。
司会の島田洋七さんは、東国原氏が石原氏に対する本音をぶちまけている間は自ら大声を出して音を遮ると約束。東国原氏は「本当に言っていいんですか?」と念押しし、「慎太郎死ね!」と言い放った。結局、島田さんの大声は随分と遅れ、「モザイク無し」の状態に。東国原氏は慌てて「前言撤回、冗談ですからね」と訂正した。
だが、番組最後には東国原氏自ら、
「ちょっと訂正させていただけますか。先ほど不適当な発言がありました。本当にこれはなかったことで、正確には、慎太郎さん、お亡くなりになって下さい」
と、再び踏み込んだ「暴言」を吐いた。