嵐の松本潤さんと井上真央さんは交際が何度となく囁かれ、「年内に結婚か」と週刊誌で報じられたこともあった。
そんな2人がおそろいの指輪を身に着けているのではないかと噂になり、検証画像が出回っている。
「明るい輝きで永遠の愛を祝福するリング」
松本さんと井上さんの関係は05年放送のドラマ「花より男子」(TBS系)で共演して以来ファンの間で注目されていた。これまで交際を裏付ける決定的な写真は出回っていないが、写真週刊誌「フライデー」(14年5月9・16日号)に、完全個室の高級焼き肉店から時間差で出てくる様子が取り上げられたことがあった。また、ファッション関係者が松本さんと井上さんの2人と一緒に撮影した写真をブログで公開したことで話題になった。
ファンが交際の「証拠」と見ているのが、2人がはめている指輪だ。テレビ番組のキャプチャ画像を並べて比較する画像がネットにたくさん出ている。指の部分を拡大した写真を見ると、同じようなデザインの指輪をしているように見える。フランスの高級宝飾ブランドであるブシュロンのものと推測されている。
ブシュロン公式サイトによると「美しい愛の物語を祝福するコレクション」という種類で、
「光の都パリのロマンティックなエスプリと、ヴァンドーム広場の石畳を表現しています。ゴールドに施された巧みな彫刻が光をとらえ、ダイヤモンドのようなきらめきを放ちます。まるで二人の絆を称えるかのように、明るい輝きで永遠の愛を祝福するリング」
だという。
このタイプは何種類かあるようだが、伊勢丹新宿店のブライダルリング用特設サイトにも掲載されているものは、15万2280円だった。