胃に疾患報道の雨上がり・宮迫 「いたって元気」とアッコ明かす

   消化器系の疾患のため「休養に入る」と報じられた人気お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)について、和田アキ子(62)が2012年12月2日のテレビ番組で「本人はいたって元気」と明かした。

   12月1日、スポーツニッポンなどスポーツ紙は宮迫さんが体調不良で休養に入ると伝えた。近く入院して、検査と手術を受けて休養に入る。胃に重い疾患があり、病状は深刻などと書かれていた。

   これを受けて、12月2日に放送された「アッコにおまかせ」で、和田さんは本人と話したと明かし、「ちゃんと言えないんであれですけど」と前置きしつつ、宮迫さんの元気な様子を伝えた。

   宮迫さんに「お前ごとき取り上げてもなあ」と言ったところ「取り上げてくださいよ」と懇願された、「どこへ入院しようが見舞いにいかないから安心しろ」というと、ものすごく安心していたなどと話した。

   なお、宮迫さんの詳しい病名や病状などは判明していない。

姉妹サイト