松井大阪府知事が「不快な思いをさせた」と謝罪

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   松井一郎大阪府知事が「ツイッター」でお盆休みに入っている、などと2012年8月13日につぶやいたが、折りしも近畿地方が豪雨に襲われている最中であったため非難が殺到。松井知事は8月15日に「ツイッター」で謝罪した。

   松井知事は13日に

「お盆休み、福岡の家内の実家で過ごしています。世間は騒がしいようですが、ここは、本当に静かです。旨い酒と肴で充電中」

とつぶやいたが、府内は記録的豪雨にみまわれ、死者が出る人的被害や2100棟もの床上・床下浸水が起こった。松井知事は15日に「ツイッター」で、休みであることを強調する内容であり、「世間は騒がしい」というのは維新の会を取り巻く政局の話だったと弁明。

「呟きの主旨は違ったとはいえ、不愉快な思いをさせてしまったことは大変申し訳なく、反省しております。ごめんなさい」

と謝罪した。

姉妹サイト