「笑顔も一緒に咲きますように…」 被災地に花とまごころをとどけよう【福島・相馬、岩手・大船渡】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

日本全国から続々と応援メッセージが届いています

大阪、京都、千葉、埼玉・・・各地から被災地へ寄せられたメッセージ(2012年4月27日 福島県相馬市)
大阪、京都、千葉、埼玉・・・各地から被災地へ寄せられたメッセージ(2012年4月27日 福島県相馬市)

   難民を助ける会では、東日本大震災の復興支援活動の一つとして、「被災地に花とまごころをとどけよう」キャンペーンを行っています。震災後1年以上が経っても、未だに震災直後のような光景が残る被災地では、花も津波で流されるなどして、彩りのない場所が少なくありません。そんな被災地の方々に応援メッセージを添えて花の苗をお渡しし、少しでも明るい気持ちになっていただこうというキャンペーンの趣旨に、日本全国の方々がご賛同くださり、続々とメッセージとご寄付が届いています。今回、キャンペーンを開始した4月11日から30日までにお寄せいただいた分を、福島県と岩手県の被災地にお届けしてきました。提供したお花は、被災地の生花店と障害者福祉施設で購入しました。

姉妹サイト