2011年12月に発売されるニンテンドー3DSの恋愛シミュレーションゲーム「NEWラブプラス」のセット版が話題だ。ゲーム機本体に各種グッズがついて3万3850円と、「彼氏」にとっては大変なことになっている。
「ラブプラス」シリーズは、ゲーム中の「カノジョ」と付き合うということに主眼を置いた作品で、09年に第1作が発売され大ヒット。2011年12月8日には、ニンテンドー3DSで3作目となる「NEWラブプラス」が発売される。
3DS本体に画集4冊、サントラなどが付属
カノジョが3Dになって表示されるというだけでなく、ジャイロセンサーを使った「カメラモード」など、新要素がたくさん盛り込まれているのだが、ゲームソフトと一緒に様々なグッズが付いてくる「コンプリートセット」が大変なことになっている。
まず、3DSのゲーム機本体が付属。上蓋部分にカノジョが大きくプリントされたもので、電車の中で使うのにはちょっと勇気がいりそうだが、ファンにはたまらないものだろう。
ほかに画集4冊やゲームのサントラCD、3Dクリアファイルや、ポスター等が付いてきて、まさしく盛りだくさんな内容になっている。
価格も3万3850円と、かなり高い。前作「ラブプラス+」でもゲーム機本体などが付属する「プレミアムパック」版が発売されたが、それでも2万8200円だった。今回はそれをも上回る価格だ。