熱中症でファン搬送、上地雄輔が謝罪 「少なくとも俺の責任です」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   イベント開催中にファン数十人が熱中症で病院に搬送されたことについて、タレントの上地雄輔さんが2011年8月10日夜、ブログを更新し、謝罪した。

   「横浜KY」というタイトルで、「予想をはるかに越える人や暑さの中、更なる混乱を避けるため中止にせざるを得なかった事を本当に悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と述べた。

「みんなみんなみんな本当にごめん。ありがとう」

上地さんのブログ。
上地さんのブログ。

   イベントでは、上地さんの新著「KY」を買うと、上地さんとハイタッチできることになっていたが、「中止になり、会えなかった人にも出て行きたかったんですが、近くで手当てを受けてる人が沢山いながら、ワーっとなったりハイタッチなどするべきではないと主催者、関係者、関係当局と判断し裏やロビーや外で具合が悪くなった人を最優先しました」と説明した。

   ハイタッチできなかったり、病院に搬送されたりした人に対して、「どれだけ平等に心から満足させられるかまだ分からないけど、必ず何か考えます!」と書いている。

   また、ブログには「ごめんなさいなんて言わないで」といったコメントが多数寄せられていたが、「オイラが呼ばれて、大事な仲間達が体調崩したり悲しませたら、少なくとも俺の責任です。とにかくごめんなさい」と再度謝罪。

   「どでかい元気と、すんごい勇気と、すごい笑顔と、ほんの少しのきっかけを届けたくて作った本であり今日です。だから、みんなが元気に強く笑って生きててさえくれればあとはどーでもいいです。みんなみんなみんな本当にごめん。ありがとう」と結んだ。

姉妹サイト