「自分の身だけ守れたとして、何が幸せなんだろ」 浜崎あゆみ「国外逃亡説」を一蹴

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東北関東大震災の余震や福島第1原子力発電所事故の影響を恐れて首都圏から脱出する動きが相次ぐなか、台湾メディアが「日本の芸能人が相次いで東京から逃げている」などと報じた。その中で名指しされたうちのひとりが、歌手の浜崎あゆみさん(32)。だが、浜崎さんは「なんのために日本から逃げるんだろ?」と、「国外逃亡説」を一蹴した。

   この「国外逃亡説」は、台湾の複数のメディアが東京発で2011年3月18日に報じたもので、中国語圏の多くのポータルサイトに掲載された。

「ロサンゼルスに滞在している」

   記事では、

「日本の芸能界は完全に停止しており、少なくない数の芸能人が東京から退避している」

と現状を指摘した上で、浜崎さんについては、

「震災発生後、絶え間なくツイッターで被災者を励ましてきたが、『宣伝をしている』などと指摘を受けた。その後義援金を寄付したが、ネット上で批判を浴びた。CDの発売やコンサートの日程をすべて延期した。浜崎さんは以前ロサンゼルスに豪邸を購入したことから、ロサンゼルスに滞在していると伝えられている。短期的に米国に避難するものとみられている」

と、最近の動向を伝えている。なお、浜崎さんが義援金3500万円を寄付したことは事実だが、4月以降のコンサートツアーの日程については、地域ごとに開催の是非を検討し、その結果を3月28日から順次発表することになっている、したがって、記事の「コンサートの日程はすべて延期」という箇所は、事実と異なっている。

姉妹サイト