「ワンピース」新作執筆始まっていた 「休載長期説」の心配吹き飛ばす

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「新作の準備も兼ねた休載だった」と編集部

   ただしネットでは、尾田さんの活動再開を喜ぶ一方で、今回の休暇は連載開始から13年目で尾田さんがやっと取れたものだとし、

「無理するなよ。体壊れちゃうぞ」
「無理なくできるのであれば描き溜めをするのも手。 体調には気をつけてほしい」
「尾田は本当に漫画を描くのが好きなんだな」

といった心配する書き込みがブログや掲示板にたくさん出ている。

   甲斐谷さんの報告は本当なのだろうか。「週刊少年ジャンプ」編集部に問い合わせてみたところ、今回の「ワンピース」の休載は、尾田さんが休暇を取るという目的だけでなく、新作の準備も兼ねているもので、いつから執筆を再開したのかについてコメントは難しい、とのことだった。

1 2
姉妹サイト