幸満ちゃん事件の犯人を名乗り ウィキペディアに児童殺害予告

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ネット上の百科事典「ウィキペディア」に新潟県胎内市の女子小学生の殺害を予告する書き込みがあったことが、2008年11月11日までに分かった。書き込んだ人物は、千葉県東金市で08年9月21日に起きた成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(当時5歳)の死体遺棄事件の犯人を名乗っていた。

   書き込みは、「東金市」や「胎内市」の項目にあり、「俺だよ、俺。ユキマロを殺したのは。口を塞いで殺害しましたが何か? 今度は新潟県胎内市で女子小学生を殺害してやるぜ。同じような方法でマジで殺すからな」などと書かれていた。

   新潟県警胎内署などが捜査しており、胎内市教委は10日朝から小中学校で集団登下校などを行っている。

姉妹サイト