小林麻央 ハワイで「たたられるーー」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントでキャスターの小林麻央さんが、ハワイでの「恐怖体験」を2008年9月14日のブログに書いている。

   姉でTBSアナウンサーの小林麻耶さんと一緒に、ハワイ旅行に行ってきた麻央さん。大地からパワーをもらうべく、キラウエア火山に行った。

   その際、一つ気を付けていたことがある。キラウエア火山では、溶岩の持ち帰りが禁止されている。さらに、黒い溶岩は「火の神様ペレ」の黒い髪を意味しており、持ち帰った者は祟られるという。だから小林さんも「怖い怖い…絶対持ってなんて帰らない」と、細心の注意を払っていた。

   しかし、ホテルに帰ってスニーカーを脱いだら、「ポロリと何かが出てきたのです」。

「なんじゃこりゃーー。
も・も・もしかして、知らぬ間によ・よ・ようがん!?
た・た・たたられるーーーーーーー」

と、大声で叫び焦る小林さん。だが、よく見たら「ただの小石でした。心からホッとしました」。

   ただ次の日、麻耶さんが原因不明の腹痛と吐き気に襲われ、動けなくなってしまった。

「小石も、ペレ様のどこか体の一部だったのかなぁ」

とまだちょっぴり不安な様子だ。

姉妹サイト