タレントの久本雅美さんが「お姫様」になった。ディズニー映画「魔法にかけられて」のDVD発売を記念したラジオの公開収録が2008年7月14日、東京・麹町のTOKYO FMホールで開かれ、久本さんは映画の主人公のような白いドレスで登場して、観客を驚かせた。
「私が入ったら、このドレスの価値が下がるでしょ?」
夢がかなった?ゲストのサッカー解説者・前園真聖さんとのツーショットでご満悦の久本さん
久本さんは公開収録のトークの途中で一時退席。30分後に再び現れたときは、映画のプリンセスと同じような真っ白なドレスに身を包んでいた。
衣装は、久本さん自身が「魔法にかけられておとぎの世界に行くとしたら着てみたいドレス」をコンセプトにプロデュースした"世界に1つしかないドレス"。ダイヤがちりばめられたネックレスとイヤリングも総額2000万以上という豪華なものだ。
普段のイメージとは対照的な、ゴージャスなドレスを着た久本さんは
「夢のようですね。完璧に魔法にかけられた感じで、チョ~しあわせです。全世界、いや全宇宙の男性に見せたい!」
と感激しつつも、
「私が入ったら、このドレスの価値が下がるでしょ?」
と笑わせていた。
久本さんは7月9日に50回目の誕生日を迎えたばかり。収録の後には、サプライズのバースデーケーキが用意された。勢いよくローソクを吹き消した久本さんは、
「昭和33年7月9日でさんざん泣く、です」
と自虐ネタを披露しながら、
「もう50かと思うと面白くてしょうがない。新しい気持ちでがんばっていきたい」
と話していた。