あゆ 意外と好評だった博多弁「横アリでもいっとくか」

   歌手の浜崎あゆみさんは先日福岡で行われたライブが大盛況だったと、2008年6月5日のブログに書いている。

「ところでところで、福岡2日間。
盛り上がりましたなぁ~~~~~~~~~!!
私の記憶が確かなら、今までの福岡公演のなかで最も
今年のマリンメッセがすごかった気がする!!!!!」

福岡は浜崎さんの出身地で、いつも以上に気合が入っていたようだ。ライブ前のブログでは、博多弁を披露すると宣言していた。

「私のなまりっぷりもハンパなかった(笑)
しか~し、意外と好評だった、博多弁」

仕事以外では博多弁を話すという浜崎さんは、「とってもナチュラルに感じた」という。

「横アリでもいっとくか!!????????」
「生で聞いてみたい!!!とゆー、好奇心旺盛な方は、
横アリのMCの時に大声でリクエストしてみて下さい(笑)」

   6月7日と8日に横浜アリーナ(神奈川県)で行われるライブでも、博多弁が披露されそうだ。

姉妹サイト